WordPressテーマ Cocoonをインストールする際の「辿ったリンクは期限が切れています」への対処

WordPressテーマ Cocoonをインストールする際の「辿ったリンクは期限が切れています」への対処

WordPressにCocoonの親テーマzipをアップロードし,インストールを試みた際に,「辿ったリンクは期限が切れています」と表示されたときの対処方法を記す.
なお,レンタルサーバーはさくらインターネットである.

「辿ったリンクは期限が切れています 」と表示され,うまくいかない..

目次

原因

レンタルサーバ側の設定で,大きなファイルがアップロードできないことが問題だった.
つまり,サーバ側で大きなファイルのアップロードを許可するように設定変更すれば良い

レンタルサーバ側の設定変更

さくらのレンタルサーバーにアクセスし,[スクリプト設定]->[php.ini設定]を開く.

php.iniファイルの設定を以下のように変更する.

post_max_size = 60M
upload_max_filesize = 60M

「保存する」をクリックし,設定終了.

改めて,アップロードをすると正常にインストールされる.

インストール方法は下記を参照.

https://wp-cocoon.com/theme-install/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次